ヘッドスパのサービス内容

年齢に関わらず、ヘッドスパへ一度も行った事がないという方はいると思います。エステ関連のサービスは、綺麗でいるために必要なケアを施してくれる他、気持ちをリラックスさせるためにも役立ちますので、気になる方は一度足を踏み入れてみるのも良いのではないでしょうか。そこで気になるヘッドスパでのサービス内容ですが、これは店舗によって具体的な施術方法は異なります。大きく分けると手のみでマッサージを行うところと、専門の機器を使用して行われる場合があります。

基本的にカウンセリングを始めに行い、頭皮チェックを行います。頭皮や髪の毛の状態を把握した上で、コースの選択をする流れです。ヘッドスパで行う内容は主に頭皮のケア、マッサージ、ヘアケア、リラクゼーションがあげられます。これらの内容から、頭皮だけではなくヘッドスパでは髪の毛のケアも行ってもらえる事がわかります。加齢に伴い、髪の毛の質は低下し、ゴワゴワした状態になりやすいです。

潤いを失った髪の毛は、美しさが損なわれ、見た目による年齢の印象も変わってきます。しかし、ヘッドスパで髪の毛や頭皮に潤いを与え、良好な状態へと改善すると、実年齢より若くみられるようになるのも十分にあります。